FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

昨日に引き続き今日のninkyabeも二日酔い。芋焼酎の四合瓶は開けるもんじゃないね…
奇しくも今回は酩酊回です(笑)アル中ではないと思います。
前回、新十津川から滝川駅までバスに乗ってやって来ました。
今回は岩見沢に寄り道します。

ちなみにこの頃がこの旅一番の疲れのピーク、足取りがおぼつかなかったり、いろんなものを落として人に拾ってもらったり…バスから降りるときにすっころげたりと散々。

駅の跨線橋を渡っていると根室本線からの3426D快速が到着
SSwinDSC_0860.jpg
3426D 快速 滝川止 キハ40 781
お天気なので北海道カラーが良く映えます。

滝川からは721系の普通電車で岩見沢へ移動…40分で岩見沢、もう近い。

さて駅で少し待てばオホーツク2号スジの札幌行き臨時特急が来るそうなので待つことに…
SSwinCSC_0871.jpg

SSwinCSC_1082.jpg
****D 臨時特急 札幌行 キハ183系4B
スラントノーズ車登場、知ってたけど嬉しいね( ^ω^ )

最後の機会だと思うのでケツも1枚
SSwinDSC_0870.jpg
いいねぇ

満足したので駅の外へ出ます。
SSwinDSC_0873.jpg
岩見沢駅舎はGD賞を獲得した有名な駅舎です。
札幌から最初の特急停車駅ですが、静かなところ…いや、ちょうど夏祭りやってて遠くからそれらしき音が。

さてお昼を兼ねて駅からちょっと歩いたところにある空知ワインステーションでワインの飲み比べでござる。
SSwinDSC_0874.jpg
赤、ロゼ、白とグラデーションで揃えて頂きまして…まぁこれがそこらのワインと比べて段違いにおいしいのですよね。
左2つが宝水ワイナリー、右が山崎ワイナリーのものです。

16-09-15-12-00-56-398_photo.jpg
生パスタも美味しかったです…

こちらの方がいい人で色々サービスしていただいたり、話聞かせて頂いたりと楽しかったですねぇ。
ワインも買って、お金もそれなりに飛びましたがいいでしょういいでしょう(笑)

さて、ワインを飲んでいい感じに酩酊したところで岩見沢駅に戻ります。

駅に戻るとすでに乗る列車はホームに…
SSwinCSC_1086.jpg
先頭は夕張支線に乗ったときと同じ1787号車(笑
はい、これからこちら、室蘭本線の普通列車に乗って苫小牧へ行きます。
ワインステーションの人に「まさか室蘭線のボロで行かないですよね?w」って聞かれましたがそのボロで行きます(笑
岩見沢に寄り道したのは苫小牧まで乗り換えなしの上に、室蘭本線の乗りつぶしができるのでこれに乗るためのブレイクでした。

さて、同じのに乗るのはなんだかシャクなんで後ろの1780号車に乗ろうと思います(笑
SSwinDSC_0879.jpg

乗る前にサボを
SSwinDSC_0880.jpg

さて、気持ちよく酩酊しているので窓を開けて沿線風景を楽しみながら苫小牧へ行きましょう。
ポカポカなんでもう眠いぞ。

つづく

今回の行程
滝川 10:15
↓2326M 函館本線 普通 岩見沢行き 721系
岩見沢 10:54
↓徒歩
空知ワインステーション
↓タクシー
岩見沢 12:52
↓1468D 室蘭本線 普通 苫小牧行き キハ40 1787+キハ40 1780

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
一応ランキングに参加してますのでお帰りの際は下のURLをクリックして退出お願いします(^-^)/
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply