FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

夏休みの旅行、その24です。
最後の宿泊地仙台、ホテルにチェックインしたので街へ行きます。というか、駅に電車でも撮りに行きます。

とりあえず、夕ご飯は宿泊プランについていた牛タン定食を食べに行く。
おいしかったですね。

ということでふたたびの仙台駅。
SS__DSC_0894.jpg
701系と、右は仙石東北ラインのHB-E210系。
この時は乗りませんでしたが、後日乗る機会ができました。こちらもお楽しみに?

はじのほうには719系の回送
SS__DSC_0910.jpg
211系に似ているので妙な親近感があります。
緑色なのでより好き。

今度は仙石線に行ってみることに。
私が仙石線に乗るのは実は二回目。前に乗った時は仙台始発の地上駅時代で車両は103系だったそうですが、もちろん記憶なんてございやせん。
それがきれいな地下鉄になっててまぁ…でも走ってるのは205系なのでとっても親近感がわきます( ´∀` )

陸前原ノ町駅で
SS__CSC_0915.jpg

SS__CSC_0931.jpg

SS__DSC_0935.jpg
この時間は東塩釜行きばかりでございます。帰宅ラッシュで混雑中。
カラフルなのは先頭車に変わった座席が付いていて、なんだか面白いです。

さて仙台駅に戻って、カシオペアの運転日なのでそれを見に行くことに。

719系ならび
SS__DSC_0938.jpg
ピカーン
左が常磐線の浜吉田ゆき、右が東北線白石ゆき。
仙台駅も改装していて、なんだかすごい感じです。栄えてるなぁ。

E721系も一枚
SS__CSC_0952.jpg
ホームに段差ができないのは慣れていない私のようなよそ者には助かります…笑

で、カシオペア入線なのですが…
シャッターが下りず、動画しか撮れませんでした(;´Д`)
まぁ仕方ないので被っちゃいますが、出発を眺めます。
SS__DSC_0954.jpg

SS__CSC_0961.jpg
カシオペアももう最後がかなり近いですね。
私のことなのでこれが最後になりそうです…w

それなりに満足したので仙台らしいところにこの時間から行ってみます。

つづく

おまけ
SS__DSC_0892.jpg
夕食は宿泊プランに食事券がセットになっていたので、伊達の牛タン本舗本店で牛タン定食を食べましたがなかなか旨いもんですねぇ~
あーおなか減ってきた。

初回前回(23)いまここ(24)次回(25)



鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply