FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

こんにちは。しっかし暑いですねぇ。今日も肌を焦がしてしまいました。今日のは痛い痛い(泣)
昨日の2022レ撮りました?撮った方が羨ましいです、パーイチいいなぁと(^^*)でも嫌いな95でよかったぜ。 一昨日の2021レは大宮で罵声大会→警察沙汰とか\(^o^)/ 撮り鉄も終わったなぁ...

というわけで最近鉄してない(だいたい安中のせい)ので、安中貨物が走らないストレス発散の意味も込めて久しぶりにチャリを転がし倉賀野へ。
倉賀野は遠いったらない。いっつも電車で乗るとあっという間なのに、なんでなんだ←

タカソー直に着いてカメラを出す。
SDカード差し込み口の蓋が開いている。
嫌な予感がした。
いつもそこにいるべきものはそこにはいなかった。
やってしまった。
ああ、パソコンにさしたままだ...
生憎今日は予備を持っていない...

買いに行こう...orz

ということで探しに行く事に。(いや家に帰れよ、っていう人は私という人をよく分かってください←)

まだ朝の8時だったのでコンビニくらいしか開いてない。コンビニってビデオテープとか売ってるしあるよねー、って行ったセブンイレブンは二件連続でダメだったが、三件目のセブン(中居)で見つけた。
4GBでそんなに高くなくて助かったと思ったら東芝製。長く不買を貫いて来た東芝製品を買うのは非常に癪だったが背に腹は代えられぬ。いつも買っている安物よりは良いものだろうし。

ということで戻ってきたのは9時ごろ。一時間奔走していた訳です。(今日は語尾が安定しません)

じゃあ撮影撮影。

SS__DSC_0018.jpg
単6794レ EF65-2076+EF65-2085
やって来た配6794レの送り込み、単6794レにはPFのムドが付いておりました。

SS__CSC_0030_20130730144903933.jpg
次ムドはPF2058。塗装がボロボロです^^;
ムドなんて撮るの久しぶりだなぁ...同じ形式のムドは実ははじめてじゃあ無かろうか。
どうでも良いですが、エンド揃ってたりします。あんまり関係無いね。

その後特に面白い事も無かったので光線の良い穴池踏切に。
久しぶりの穴池です。安心感がありますね←

SS__DSC_0055.jpg
4074レ EF210-131
牽引機が変更になってからはじめての4074レ。
前回撮ったのは...(自分のブログみて調べてる)...去年の10月ですね^^;;
メタンコ付いてはじめて撮った感じの日でした...撮ってないなぁ(笑

帰りがけに疎開EF510を。
SS__DSC_0063.jpg
いっぱいいるお 
       ____
     /  ⌒  ^\
   /  ( ●)  (●)
  /  ::::::⌒(_人__)⌒ヽ
  |       |r┬-|   |
  \        `ー"´  /

高崎線編終了。

ここから上信電鉄編。

高崎線はなんか面白いことが無かったので、上信線へかけ込む。
なんと今月は一回も撮っていなかった。いぐないいぐない。
来ると思う、ああここだ。なんでしょうね、我が家みたいな感じですかね(笑)家からは30分くらいかかりますがw

SS__CSC_0138.jpg
23列車 各停 下仁田行 上信電鉄500形第2編成
ララクラッシュ丸の新色をやっと撮れました(^^*)
本カットより、その前の方がなんとなく独創的だったのでこっちを採用。
緑、緑、緑で綺麗です。そして例の如くミニチュアモードであります(笑)上信線みたいな鉄道の雰囲気に良く合うと思いますね、これ。普通に撮るのも飽きますしね^^;

アングル変えて26レを。
80987.jpg
26列車(後追) 各停 高崎行 上信電鉄6000系
6000系がいらっしゃった。警笛ですぐ分かります(^^

おなじみの生協でおにぎりとアイスを。いやぁ上信撮影にはこれがなきゃあね。暑くてやってられん。

あんまりゆっくりしたせいで26レの返しを撮りのがしましたが、まぁ6000系だしおk。
高崎行きの28レを待ちます。
SS__DSC_0137_2013073014504417d.jpg
28列車 各停 高崎行 上信電鉄1000系
群馬県大会では惜しくも前橋育英に敗れ、県準優勝で夏を終えた農二のグラウンドと一緒に。
ninkyabeはバリバリ育英を応援していましたが(ちょっとお付き合いの関係上^^)、上信線沿線から甲子園も楽しみかもしれない。
ちなみにこのアングルとまったく一緒の構図で撮るためにはninkyabeのように暑い真夏のアスファルトに寝そべる必要があります。交通量は少ないですが、道路ですし、目の前に住宅もあるので上信鉄以外はやらないほうがいいです←←

そんなわけで
早く安中が普通に動いて欲しいなと願うninkyabeでありました。
ほんではノ

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
一応ランキングに参加してますのでよろしければ下のURLをクリックして退出お願いします(^-^)/
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
友遊クラブ  
おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

2013/08/01 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   
ninkyabe  

>>友遊クラブさん
どうもこんにちは。
わざわざありがとうございます。

2013/08/01 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply