FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

いやぁ脚が痛いったらありません、おまけに頭痛がします。夏に早くもやられまくってます...orz

というわけで今日はしーふら。氏と撮影に行って来ました。二人で撮影もかなり久しぶりです。
まぁ、早速私は寝坊しましたが(というかフィーリングで起きようなんて意味不明な事二人で言って、結局集合決めないっていう←)それでも6時台には起きたので優秀←←
とりあえず電車に乗って、熊谷でしーふらと合流し、北本へ。はじめて降りる。

北本から歩いて緑地の隣の撮影地へ言ったら撮影禁止だったんですね、ココ。
調べてみたら悪質な鉄オタが三脚を道路や線路内(論外)に広げたりしたらしく...いやぁ惜しいなぁ...でも困ってる人がいたなら仕方ないでしょう。私のことでは無いですが、振る舞い方には思う以上に気を使わないとならないですね。

というわけでかなり歩って(ここから悪魔は微笑みはじめていたんだ)違う撮影地へ。
ここも小さな踏切でしたが、撮影禁止の看板が無いか調べた結果無かったので撮らせていただく事に。
SS__CSC_0350.jpg
5078レ EF64-1010
ここでまぁ見れる出来になったのは5078レの一本だけ。
久しぶりの高崎線貨物ですが、やっぱり良いですね。こいつは神保原待機をしているところを良く見ます()

で、私の悪癖ですが(距離的にもですが)引き返すという事はもちろんしません、なんで桶川駅へ。ここもはじめて使う駅。
3ドアの表記があったので、駅でそれを。
SS__DSC_0354.jpg
882M 普通 上野行 211系C16編成
そろそろ飽きて来るC16編成()
私も色々考えないとなぁー

ついでに配給まで待ってみる事に。

SS__CSC_0360.jpg
2092レ EH200-21
荷物が面白いですな。ブルサンじゃなければなぁー

疲れたので椅子に座りながら。行動力の無い鉄、なかなか珍種であります。

SS__DSC_0501.jpg
886M 普通 上野行 E233系L15編成
なぜかすっきり撮れる不思議。駅先まで行けないので、ここからで良い訳です^^;;

ちなみに配給は単機。
休日なんだよね、今日。仕方ないね。

この後は列車に乗り込み、岡部へ。
第2オカポン(鉄橋のとこ)に向かう事にしましたが、道中キツかった。なにせ遠い!
しかも道が良く分からず...アプローチできそうな轍のある道を進むものの、途中から轍消滅\(^o^)/草ぼうぼうの中を邁進して撮影地へやって来ました^^;;
マウスオンで経路がわかります
http://blog-imgs-51.fc2.com/r/u/k/ruka10khk1351/SS__DSC_0361.jpg
道がねぇよとか言わないで() おかげ様でちくちくしました。こんなの久しぶり。
ここはこのシーズンにおすすめすることはなかなか出来なそうです^^;;
薮漕ぎストが凄いなと。

この為に持って来た三脚を立て、安中貨物を待ちます。

SS__CSC_0365.jpg
877M 普通 高崎行 E233系L02編成
草ぼうぼうですが、私の好きな鉄橋という構造物がそれを拭ってくれます。

しかし、いつもより涼しいとはいえ、暑い中歩いた事により私は頭痛の症状が出まして...飲み物も底をつきそうになり...こんな何も無い所で息絶えるのはあまりにも滑稽なので、8099レを撮って帰るということに。
上りの臨貨の荷物が素敵だなんて言ってたので、8099も荷があるものだと思ったら.....

TANKI!

WTF!

いやまぁ祝日だしね、仕方ないだろうけどさ、いくらなんでも運がないよね。運が息をしてないよ。

はい、失意のもとに、正規ルートを辿り本庄駅に向かいました。
いや、本庄駅に行くのもすごい苦労したんですよ?
もうね大変で、脚がどんどんやられていくんですよね。隣にいる運動部の彼がすごい辛そうなことになり...もちろん一生文化系(一時期運動部だったけどさ)の私はもちろん辛かったです...
歩く距離は適正に、前もって計画を立てて、充分の水分を忘れずに...!

今日歩いた距離。
北本→桶川間うろうろで、約6km。ちなみに同駅間距離は4.6kmです。この区間新駅構想あった気がしましたが、そりゃ出るよね新駅構想だってさ。出来たら何駅になるんだろう。南北本?w
岡部→本庄間うろうろで、約6.8km。ちなみに同駅間距離は...知りません。

12.8km、13km弱も歩いてしまいましたとさ。

おしまい。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。
一応ランキングに参加してますのでよろしければ下のURLをクリックして退出お願いします(^-^)/
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道コム
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しーふら。  

ホントにお疲れw
たった今まで寝てたわw

2013/07/15 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ninkyabe  

>>しーふら。
お疲れさんです。これもある意味楽しかったけど、こんどは鉄的に充実させたいと思うのは私だけじゃないはずw
俺もたった今まで寝てたわ...^^;

2013/07/15 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply