FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

こんにちは。
兼ねてからさんざ買うといい、買わず。買うといい、買わずを繰り返して来ましたがようやく一昨日買って参りました...まぁ、二転三転しましたが。
一回目は高関のハードオフまで行きましたがだめ(遠いのに)。それどころかポケモンが欲しくて1575円でダイヤモンド買う馬鹿。
ニ回目、電機屋...うーん.....
三回目、問屋町のハードオフ(クッソ遠いんですが...)に行くもなんかしっくり来なかったのでキタムラへ。で、これ買って来ました。


Velbon Sherpa G430。
立ててみて値段の割にかなり安定したし、触り心地も良かったので購入。値段は...8800円でした。前の三脚は960円だったので....うむ。

SSDSC_1387.jpg
エレベーターもフルで伸ばすと私の身長(五尺八寸弱)くらいの高さになります。カメラを乗せるとファインダーを覗けません←

あとはこの三脚の売りの一部である(らしい)こんなことを。
SSDSC_1386.jpg
ローアングル対応としてこんなに脚が開くそうで....羨ましい柔軟性w

SSP1200123.jpg
センターポールも捻ると外せる仕組みで、床上244mmのローアングル撮影にも対応しているそうです。
使うかどうかわかりませんが、D5100のバリアングルモニターとの組み合わせだとかなりおいしい機能かもしれませんね!

最後にでごいち氏を....
SSP1200131.jpg
軽い(0.53kg)の望遠レンズ(+530g程度の本体)ですが、安定ぶりに感動(笑)前の三脚は標準でぐらぐら...というかコンデジでぐらぐらしてたので...不良品乙ですね、わかります^^;;;

というわけで実戦投入したら感想をまた書いてみようと思いますb
それではノシ
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply