FC2ブログ

ninkyabe(にんきゃべ)

ninkyabe(にんきゃべ)

今年もこれで終わり、とりあえず。
というわけでこんばんは。風邪をナメちゃいけませんw

てなわけでダイヤ改正のプレス発表ということなので...
http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/docs/2013schedule.pdf(PDF)

1、200系、上越新幹線より完全撤退。
以前から処遇が注目されていた200系新幹線がE2系に置き換えられ、遂に引退...
でも新幹線車両にしては長生きしたもんだと驚いてます。
200系の運用減が1月末に控えているので、それまでに色々撮りに行きたいと思ってます。

2、E233系、運用増。211系運用は残ることに。
E233系の運用が次の改正から増えることになります。完全に高崎線の顔になりますね。
少し驚いたのは211系の運用がか細くも残ること。ただ4本...211系はほんとラッシュ時の補助的要員になるのですね。
142913555_orgsyuku.jpg
ヘンテコ編成もいつまで高崎線を駆けるのでしょうか。

3、高崎線特急、グリーン車位置変更。
通常6号車(と13号車)にある185系OM編成のG車位置が一部列車に限り、変更になる様です。
これに伴い色んな噂が....チタのB編成説や...
常磐線特急から撤退する651系転用説などさまざま....後者なら跳んで喜びますがw

主なものはこんな感じでしょうか。
高崎支社のプレスのみ見ておりますが、ショーシンや高崎線の増発、両毛線列車の運転区間調整や八高線の列車調整、さらには草津4号の時刻変更、草津3号が群馬原町の停車するなどと様々な変更点が見られました。
高崎発着列車が増発されるので、籠原以北ユーザーにも嬉しい増発ですね♪(もちろん私にもw)

なんか忙しくなりそうですねぇ...(笑
それではノ
関連記事
スポンサーサイト



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply